今日の東っ子

◆5月16日(土)運動会の予行練習

 
 小雨の降る中,錦小学校の校庭をお借りして,開会式の練習から始まりました。
 
 広い校庭で,2・4・6年生は,障害物走の練習もしました。
 
 日頃練習している校庭よりはるかに広いので,ゴールまでが遠く感じたことでしょう。
 
 3年生の「急げ!大玉宅急便」や4年生の「台風の目」も練習しました。
 
 1年生から6年生の紅白対抗綱引きの練習も初めて行いました。練習では,下学年も上学年も引き分けでしたが,本番ではどうなるでしょうか?
 
 全校生による「東校ソーラン~息吹~」の全体練習も初めて行いました。3回の隊形変化も練習することができました。本番での勇ましい踊りをお楽しみに!気が付くと,雨もすっかりと上がり晴れ間が広がっていました。