文字
背景
行間
今日の東っ子
3/24(火) 令和元年度修了の登校日
【校庭の桜も子どもたちの登校を喜び、咲き始めています。】
【どのクラスも、担任と子どもたちとの久しぶりの再会に、笑顔や笑い声が終始
絶えませんでした】
【帰りに図書室に寄り、本を借りていく子どもたちも大勢いました】
3月24日(火)、本来なら学校で令和元年度の修了式が行われる日でしたが、臨時休校のためそれも叶うことがなく、代わりに午前中に保護者とともに来校していただくこととしました。
午前8時30分から教室には子どもたちの姿があり、久しぶりに元気な子どもたちに会うことができました。各教室で、担任から通知票や賞状などを受け取り、笑顔で会話している姿に、このような休校措置をとらざるを得なくなってしまったことを改めて残念に思います。
明日から春休み、とはいってもこのような情勢から、引き続きのコロナウイルス対策のため不自由な生活が続くと思いますが、健康には十分に気を付けていただき、4月8日に予定されている令和2年度始業式の日には、元気に登校してきてください。東小の先生方は、その日が来るのを楽しみにしています。それでは、よい春休みをお過ごしください。