文字
背景
行間
今日の東っ子
5/29(水) 総合訪問
【2校時公開授業】

【1の1道徳・自分でできること】 【2の1音楽・拍のまとまりを感じ取ろう】

【3の2国語・話したいな、うれしかったこと】 【5の1社会・国土の気候の特色】

【6の1家庭科・いためて作ろう朝食のおかず】
【3校時公開授業】

【2の1体育・ボールゲーム】 【3の1外国語活動・すきなものを伝えよう】

【4の1算数・折れ線グラフ】 【5の1理科・受けつがれる生命】
宇都宮市教育委員会が、市内小中学校において4年に1度学校の様子や児童の学習・生活状況、学校運営状況などを総合的に診断する「総合訪問」が、本日、本校で行われ、約30名の教育委員会関係者に訪問いただきました。
2・3校時の授業を公開し、子どもたちの学びの様子や先生方の指導の様子とともに、各種年間計画などの書類を細かく点検していただきました。
放課後には、教育長より本校児童の良さや教職員の普段の頑張り、地域とともに歩む伝統校としての役割 など、多くのお褒めの言葉をいただき、「総合訪問」を無事に終えることができました。
【1の1道徳・自分でできること】 【2の1音楽・拍のまとまりを感じ取ろう】
【3の2国語・話したいな、うれしかったこと】 【5の1社会・国土の気候の特色】
【6の1家庭科・いためて作ろう朝食のおかず】
【3校時公開授業】
【2の1体育・ボールゲーム】 【3の1外国語活動・すきなものを伝えよう】
【4の1算数・折れ線グラフ】 【5の1理科・受けつがれる生命】
宇都宮市教育委員会が、市内小中学校において4年に1度学校の様子や児童の学習・生活状況、学校運営状況などを総合的に診断する「総合訪問」が、本日、本校で行われ、約30名の教育委員会関係者に訪問いただきました。
2・3校時の授業を公開し、子どもたちの学びの様子や先生方の指導の様子とともに、各種年間計画などの書類を細かく点検していただきました。
放課後には、教育長より本校児童の良さや教職員の普段の頑張り、地域とともに歩む伝統校としての役割 など、多くのお褒めの言葉をいただき、「総合訪問」を無事に終えることができました。