文字
背景
行間
今日の東っ子
5/29「おじゃまします!授業拝見!!」
第4学年の国語の授業にお邪魔しました。
「ヤドカリとイソギンチャク」の説明文の読解で,問いの段落に対して答えの段落を探す学習でした。
一人一人が自分の考えをしっかりと語り,席をたっての近隣の友達との意見交換も活発に行われました。
内山先生の線分図を使った分かりやすい板書や”ゆさぶり”発問も効果的でした。
文字
背景
行間
第4学年の国語の授業にお邪魔しました。
「ヤドカリとイソギンチャク」の説明文の読解で,問いの段落に対して答えの段落を探す学習でした。
一人一人が自分の考えをしっかりと語り,席をたっての近隣の友達との意見交換も活発に行われました。
内山先生の線分図を使った分かりやすい板書や”ゆさぶり”発問も効果的でした。