日々の様子

2016年9月の記事一覧

性教育サポート事業(講演会)

この事業は,宇都宮市教育委員会が主催する事業で,義務教育9年間の性教育のまとめとして,学校に,産婦人科医師を派遣し,性教育(講演会)を実施するものです。
本日は,桜4丁目の「マイクリニックたなか」院長・田中光臣医師による講話が行われました。自他の生命尊重や大人としての責任ある行動の大切さなど,専門医としての視点と経験から,大変ためになるお話をいただきました。
  

運動会

絶好の運動会日和となった本日,「仲間と共に走り抜け!そして笑顔の花を咲かせよう!!」のスローガンのもと,運動会が開催されました。1日中,生徒の歓声が校庭に響き渡りました。青団が優勝しました。
後日,生徒の活動中の写真を掲載した。順次,追加予定です。お楽しみに
こちらから→https://www.ueis.ed.jp/school/furusato-j_nc2/?page_id=17
   
   
  
  
                                                 △ 看板大賞:緑団

太陽光発電施設にかかる防火安全対策

保護者より情報をいただきました。
近年,数多く設置されている太陽光発電施設ですが,仮に,台風等で太陽光パネルの一部が損傷した場合でも,太陽光が当たっている限り発電が続くため,感電の危険性があります。絶対に近づかないようにしましょう。
なお,東京都消防局に詳しい情報があります。参考にしてください。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-yobouka/sun/