●生 徒 指 標 世界の旭中学校 私がそれを代表する
●スローガン 心に太陽をもて!
日誌(お知らせ)
日誌(お知らせ)
3月5日お知らせ
本日県立高一般選抜受検並びにフレックス特別選抜受検を終えたみなさん,いかがでしたか?全力を出し切ることができたでしょうか。保護者の皆様もホッとされたのではないでしょうか。
さて,令和2年度栃木県立高等学校入学者選抜における合格発表の方法等の変更について県教委より連絡がありました。通知の欄に掲載しますので,ご確認の上,確実な手続きをお願いします。
さて,令和2年度栃木県立高等学校入学者選抜における合格発表の方法等の変更について県教委より連絡がありました。通知の欄に掲載しますので,ご確認の上,確実な手続きをお願いします。
3月4日お知らせ
本日,①卒業式の対応 ②3月4日現在の今後の対応について ③1,2年生の学校休業中及び春休みの課題一覧を「通知」の欄に掲載しましたので,ご確認ください。
県立高校入学者選抜について
県立一般受験者に栃木県教育委員会から配布された「受検されるみなさんへ」に書かれていたとおり,「現在,日程等の変更は予定していない」とのことです。残りわずかな日々ですが,この状況に惑わされることなく,平常心で,悔いの残らない準備をして,当日に望んで欲しいと思います。
感染が明らかになった場合の特別措置についても検討中とのことです。不要不急の外出を控えて,体調に十分留意してください。
感染が明らかになった場合の特別措置についても検討中とのことです。不要不急の外出を控えて,体調に十分留意してください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業について
以下の通り,宇都宮市教育委員会より連絡がありましたので,お知らせいたします。
1 臨時休業期間
3月2日(月)~3月24日(火)まで
(3月25日から4月7日は春季休業)
2 卒業式について
・予定された日 3月10日(火)に開催します。
・参加者については,卒業生及び保護者,教職員とし,来賓等は不参加とします。なお,在校生の参加については,各校で今後詳細を決定し,連絡します。
3 部活動は,2月29日から4月7日まで休止します。
今後の連絡について
その他の事項につきましても,対応方針等が固まり次第,随時,ホームページや学校から保護者宛てメール配信等によりお知らせします。
コロナウィルスへの対応について
保護者の皆様には大変ご心配をおかけしています。特に受験を控えたこの時期,不安なお気持ちでお過ごしのこととご推察いたします。
ニュース報道にありました3月2日以降の対応につきましては,決まりましたらお知らせいたしますので,憶測や風評により判断することのないよう落ち着いた行動をお願いいたします。 副校長