●生 徒 指 標 世界の旭中学校 私がそれを代表する
●スローガン 心に太陽をもて!
日誌(お知らせ)
日誌(お知らせ)
総体地区大会②
7月2、3日、サッカー、テニス、バドミントンの試合がありました。テニス部が女子団体で2回戦を勝ち進み、3回戦で惜しくも敗れましたが、次回の敗者復活戦に挑戦します。バドミントン部は女子団体が準優勝、男子シングルス準優勝、男子ダブルスが優勝でした。おめでとうございます! 残念ながら、善戦の末に敗れた部もあり、3年生は引退になります。気持ちの整理はなかなかつかないかもしれませんが、後輩たちに何かを示してほしいと思います。
総体地区大会スタート!
7月1日、バドミントン部の試合を皮切りに、夏の総体が始まりました。この日は男子バドミントン部が団体と女子シングルスが優勝を飾り、旭中は幸先のいいスタートを切ることができました。
また、この日は水泳の春季県大会も行われました。1年男子50m自由形2位、同100m自由形3位、同400m個人メドレー3位の好成績でした。
壮行会を行いました。
6月30日、生徒会が壮行会を行いました。文化部も含めてすべての部の部長が、朝礼台の上から3年生の引退を前にそれぞれの思いを述べました。最後に全部長が集まり代表の入江君が宣誓を行いました。力強く堂々とした宣誓でした。健闘を祈ります。
修学旅行3日目
6月28日、無事3日間の修学旅行を終えることができました。生徒たちにとって中学校で初めての宿泊行事となりましたが、天気が良く、見学先の混雑もなく、恵まれた旅行でした。いい思い出ができたと思います。保護者の方はグループスペースもご覧ください。
修学旅行2日目
修学旅行2日目は、京都市内の班別タクシー研修を実施しています。活動の様子は、旭中HPに掲載しております。
なお、グループスペースには、以前お知らせしたパスワードをご利用のうえでご覧ください。