新着情報 これまでの記事は左のメニューからどうぞ
 
◇ 学校からのお知らせ ◇
-宇都宮市立陽東小学校長- 
 
◇交通指導員さんを募集しています
 陽東小学校では、毎朝5名の交通指導員さんに通学路での立哨指導を行ってもらっています。
令和6年度より、新たに交通指導をお願いできる方を探しています。
参考 交通指導員の職務内容等について>
【職務内容】 児童の通学路における立証指導など
【任用要件】 心身ともに健康で、交通安全について理解と熱意を有し、職務を行うために必要な知識、経験及び能力を有する者(年齢不問)
【任  期】 令和6年4月1日~令和7年3月31日
【勤務場所】 担当する小学校(指定した場所で立証指導を行う)
【勤務時間】 概ね2時間(立証指導のほか、小学校における報告に要する時間を含む)
【休  日】 担当する小学校の休校日
【報 酬 等】 時給1,050円
 
ーー陽東小学校保護者の皆様へーー 
◇マスクの着用について(令和5年5月8日以降)
1 児童及び教職員ともに、マスクの着用を求めないことを基本とします。
2 感染に伴う出席停止解除後、発症から10日を経過するまでは、マスクの着用を推奨します。
3 地域や学校において感染が流行している場合などには、教職員がマスクを着用するとともに、児童に着用を促します。ただし、その場合でも着用を強いることがないよう配慮します。

 

令和陽東日誌New→リンク のページに学校の様子を掲載!

「黄ぶな」(写真提供:宇都宮観光コンベンション協会)
--関連情報のご提供--
新着情報