お知らせ

お知らせ(要PW)
 

学校情報

宇都宮市立陽光小学校
〒321-0165
栃木県宇都宮市緑5丁目3-16
TEL:028-658-8650
FAX:028-684-3417
 

カウンタ

COUNTER309973

QRコード

  携帯電話からもご覧になれます。
  携帯のバーコードリーダー機能で
  読み取ってご覧ください。
陽光小学校
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

重要!

本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用を禁じます。
 

お知らせ【臨時学校休業関係】

新型コロナウィルス感染症の感染予防のための臨時休業について
  
 新型コロナウイルス感染症の拡がりを受けて,宇都宮市教育委員会教育長から通知があり,4月9日から4月22日までの期間で,
再度,臨時休業に入ることになりました。保護者の皆様には休業中の対応についてご理解・ご協力をお願いいたします。
 

休校中の過ごし方と休校延長のお知らせ

『3つの密』に注意してください。

コロナウイルス感染症にかからないように3つの「密」に気を付けて,健康に,
安全に生活してください。


1.換気の悪い閉空間
2.多数が集まる集場所
3.間近で会話や発声をする接場面

NHK「おうちで学ぼう!NHK for School」のご案内
      
                             おうちで学ぼう!NHK for School

 NHKの教育コンテンツは各学年ごと,各教科ごとに充実した動画が多くあります。
 お子さんの学習の一助となり得るものばかりですので,ぜひご覧ください。

NHK「おうちで学ぼう!NHK for School」のサイトへはこちらから

https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/?cid=dchk-commonheader

 通常登校が始まります
 6月1日から全員揃っての通常登校になります。
 安全に気を付けて登校してください。

 毎朝,健康チェックカードに体温や風邪症状の有無の確認,保護者印を忘れずに記録して登校させてください。

 発熱があったり,体調が悪いときは,無理をせず学校を休みましょう。

 学校では,換気の徹底,手洗い・うがいの励行,マスクの着用,児童下校後の消毒,
学習指導において可能な限りの「3密」回避などの対応をしてまいります。

 6月1日は登校指導,6月の第1週目は下校指導をします。
 保護者の皆様にも可能な限りで登下校を見守っていただけると助かります。

 持ってくるもの
・月曜の学習の用意  ・月曜セット   ・休校中&分散登校時の課題   
・健康チェックカード(検温と押印を忘れずに)  ・水筒(お茶か水)
・白衣(給食当番1班の人)  ・借りた本   ・各学年で伝えられたもの