学校行事

寒さに負けず!

 朝夕は厳しい寒さが続いていますが,そんな中でも,子供たちは元気いっぱいに活動しています。

 最近は,体育や業間休みの時間に、子供たちが縄跳びをしている姿を多く見かけます。

 先週からは、校庭の一角に「ジャンピングボ-ド」を6台設置し、子供たちの縄跳びのリズムとともに「トントン・トントン」という音が、校庭に響き渡っています。

 子供たちに声を掛けると、「前跳びが100回できるようになりました。」と、できたマスに色を塗ったカ-ドを嬉しそうに見せてくれたり、「二重あや跳びは難しいけどできるまでがんばります。」と、元気な言葉が返ってきたりしました。

 また、あちらこちらで、「なわとび学習カ-ド」を活用しながら繰り返し練習している子供たちの姿に、清々しさを感じました。

 「諦めずに練習し続ければ、必ずできるようになるからね。」

 「はい、わかりました。がんばります!」

 目標に向かって挑戦し続ける子供たちを、全力で応援し続けたいと思います。