カウンタ
訪問者数      822328

著作権に関して

本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
 
QRコード
  携帯電話からもご覧になれます。
  携帯のバーコードリーダー機能で
  読み取ってご覧ください。   
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 
  

 子供たちは,創造の翼を広げて自分の世界を心豊かに表現します。大人には表現できない楽しいお話,夢の世界,独特の視点や感覚,色彩が繰り広げられます。宝木小学校の子供たちの作品をホームページ上にある美術館,「宝木美術館」に展示します。 また,校内にあるおもしろい作品や壁面作品,卒業生の作品等も紹介します。
 ぜひ,ご家族でゆっくりお楽しみください。
 

宝木美術館 展示作品

宝木美術館 >> 記事詳細

2018/03/30

宝木美術館 通路壁画(北校舎西3階)

| by:宝木小学校管理者
 北校舎西3階6年生の教室のわきから南校舎3階音楽室をつなぐ通路があります。この北校舎側の通路の壁面を今回リニューアルしました。テーマは,「将来の夢~未来の君はどんな仕事をしているの」です。新しくできた夢の町 宝木ニュータウン,この町で働く人たちはさまざまな職業についています。6年生は,総合的な学習の時間に将来どんな職業についたらよいのか調べたり,さまざまな人から話を聞いたりします。職業学習のキャリア教育として,将来への夢を大きく膨らませる学習です。平成29年度3年生が宝木ニュータウンで働く人々と街を作り上げました。(制作平成29年度の3年生:3-1宮川学級,3-2大輪学級,3-3宇賀神学級)
 右の文字(dream)をクリックすると大きな画像で見られます。⇒dream.jpg 

15:28 | 投票する | 投票数(43)