学校情報

〒321-0341
栃木県宇都宮市古賀志町583番地
TEL 028-652-0800
FAX 028-652-8079
shironi-e@ueis.ed.jp
 

カウンタ

COUNTER112258

QRコード

   携帯電話からもご覧になれます。
   携帯のバーコードリーダー機能で
   読み取ってご覧ください。
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

  市内全域から通学が可能で 自然豊かな特色のある 小規模特認校
やさしく かしこく たくましく  笑顔輝く 城西の子    
 

 

緊急情報

 

新着情報

TOPICS~お知らせ~

放射性物質の測定結果
本校の給食で使用しているは白菜は、、放射性セシウム、放射性ヨウ素ともに不検出でした。(12/11)
本校の給食で使用しているジャガイモは、放射性セシウム、放射性ヨウ素ともに不検出でした。(9/4)
※空間放射線量率測定結果
 

この度の東日本大震災で亡くなられました方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 





明治8年に創立された城山西小学校は、古くからの歴史や文化が受け継がれている地域にある学校です。校舎は、古賀志山の山麓に抱かれ豊かな自然に包まれています。また、子どもたちは、校庭にたたずむ樹齢400年の孝子桜に見守られながら、学び生活しています。
 平成17年度からは宇都宮市全域からの児童の通学を可能とする小規模特認校として新たなスタートを切り、特色ある教育活動を展開しています。




給食の献立写真をUPしています。城西のおいしい給食をお楽しみに!

サタデースクールは、宇都宮市内に在住の小学生は誰でも参加することができます。参加を希望する人は、城山西小学校までお問い合わせください。

本校の特色ある取組として、全校児童によるお筝の練習と演奏を行っています。しかし、お筝が不足しておりお筝を求めています。詳しくは、こちらをご覧ください。

 
 
 PDFファイルを閲覧するためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。