新着情報
学校の様子

日誌

運動会全体練習

 運動会全体練習の2日目,綱引きの練習の様子です。上学年と下学年に分かれての競技となります。練習では,上学年(写真上部)は接戦,下学年(写真下部)は大差がつきました。

 応援団の様子です。赤組・白組それぞれが,応援方法や応援グッズを自分たちで考え,応援合戦を工夫して行っています。

引渡し訓練

 1学年を対象に訓練を実施しました。地震や大雨等で保護者のお迎えを想定した内容です。校庭を駐車場として開放し,教室で児童の引渡しを行いました。保護者の皆様,大変お世話になりました。

運動会全体練習

 本日2校時,運動会の全体練習を行いました。主に入退場の練習です。今年のスローガンは,「赤と白 力みなぎる にしきの子」です。各クラスから出た案を基に,代表委員会で決定しました。来週金曜日の本番に向け,あと2回全体練習を行う予定です。

避難訓練

本日,2校時に今年度最初の避難訓練を行いました。今回は,地震が起きた後に家庭科室で火災が起きたという設定で行いました。児童は,しっかり「おかしもち」の合言葉をもとに,避難をしていました。

 

いじめゼロ強調月間

今月は,いじめゼロ強調月間です。「しない まけない ゆるさない」のスローガンのもと,本校でも次の取り組みを行っています。

1.いじめゼロリボンの名札にはる

2.いじめに関するアンケートの実施

つきましては,保護者や地域の皆様も,何か気になることがございましたら学校までお気軽にご連絡ください。

R6スローガン(小学校)5月分.pdf

本サイト上の文章・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。