学校の様子

鉛筆 2・3年生、テストを頑張りました。

    4月18日(木)、3年生が全国学力学習状況調査、2年生がとちぎっ子学習状況調査を実施しました。
*3年生・2年生ともに自分の実力を発揮すべく、真剣に取り組んでいました。
①この機会に、自分自身の学力や学習状況等を正確に把握しておくことが大切です。
②この調査を通して、自分の進路実現に向けての課題は何か、得意教科や弱点教科は?毎日の生活と自分自身の学力には何か関係性はないかはもちろんのこと、授業への参加姿勢、普段の家庭学習の在り方をじっくり見つめ直す一助としてほしいです。
・全国学力学習状況調査の目的は、生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善に役立てたり、学校での教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てたりすることです。
*3年生の頑張りの様子を紹介します。

1組

2組

3組

4組

5組

6組

7組

8組

9組

とちぎっ子学習状況調査の目的は、学習内容の基礎的・基本的な知識・技能及びそれらを活用する能力の把握や学習に対する意識等の把握を行い、指導の工夫・改善につなげていくことです。
*2年生の頑張りの様子を紹介します。

1組

2組

3組

4組

5組

6組

7組

8組
*テスト終了後、外で活動中の部活動です。
どの部も解放感いっぱいの笑顔やピース、清々しいガッツポーズ、とても爽やかでした。
    
女子バレーボール・サッカー
   
陸上競技・男子バレーボール
   
女子ソフトテニス・野球
   
男子ソフトテニス
   
弓道