新着情報
緊急情報

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策についての情報

緊急事態宣言が9月30日まで延長されることへの対応について

本県が9月30日まで「緊急事態宣言」が延長されることになりました。

1.学習活動について

短縮45分授業を継続します。

下校時間  月~金(水を除く)  15:50

        水        14:35

 

2.部活動について

平日のみ(水曜日は除く)校内で90分以内の活動を行います。

土日・祝日は部活動はお休みです。

部活動終了 17:30 完全下校 17:50 

 

3.冒険活動教室(1年生)は日帰りの実施になります。

 

4・自動音声対応について

 月~金は 18:30~7:30

   水は 16:30~7:30

日々の様子

日々の様子

後期生徒会役員任命式・第2学期始業式(10月14日)

朝の活動時に後期生徒会役員任命式・第2学期始業式が行われました。校長からは秋休み中に立てた2学期に向けての目的・目標が達成できるようしっかりと生活してほしいという話がありました。

〇後期生徒会役員任命式の様子

後期生徒会役員のみなさん

   

  

  

 

生徒会長 北川さんの話 

〇始業式の様子

校長先生のお話

表彰式・1学期終業式(10月8日)

朝の活動時に表彰式が行われ、「宮っこ心の教育 教育長奨励賞」の授与が行われました。6校時には終業式を行いました。校長からは「節目を大切に」という話で、1学期の生活を振り返り、2学期に目的を持って生活ができるよう、5日間という短い秋休みですが自分をじっくりと振り返ってほしいという話がありました。

  

 

  

 

令和3年度後期生徒会役員選挙・立会演説会(10月4日)

本日の6校時に令和3年度後期生徒会役員選挙・立会演説会を行いました。11名の立候補者が「よりよい鬼怒中学校生徒会」になるための考えを発表しました。立候補者全員が立派な態度でした。今回も、コロナウイルス感染防止のため、オンラインで行いました。