しっかり学ぶ よりよく生かす なかよく生きる 元気でがんばる 泉っ子

新着情報
トピックがありません。
新型コロナウィルス関連のお知らせ

新型コロナウィルス関連のお知らせ

日誌

ニュ-スNow

1学期終業式・スピーチ(1.3.5.6年) 

1学期終業式を放送で実施しました。

最初に1,3,5,6年の代表児童が,1学期に頑張ったことをスピーチしました。

 1年生は「運動会でのかけっこでみんなが応援してくれたこと,プールで目が開けられるようになったこと」3年生は「社会・理科・パソコンの授業で知らなかったことを発見したこと」5年生は「運動委員会に入り,運動会のラジオ体操の指揮をしたこと」6年生は「最後の運動会で最高学年として演技したこと」など,堂々と発表しました。2学期に向けての抱負も語り,素晴らしい発表でした。

 校長からは,通知表に書かれた所見から,一人一人がどんなことを頑張ったかがよくわかり,成長をとてもうれしく思うと話をし,1学期を締めくくりました。

 短い秋休みですが,健康に気を付けて,楽しんでください。

 

ドローンが来た!

60周年の記念誌,記念品作成のために全校生の写真を撮影しました。

雲一つない青空のもと,ドローンが空中に舞い上がると,思わず歓声があがりました。

完成が楽しみです。

 

    1~3年生                  4~6年生    

        (これは,学校のカメラで撮った写真)

                     ドローン!

 

 

60周年①

今年,泉が丘小学校は創立60周年を迎えます。

本来ならば,たくさんのお客様をお招きして,盛大にお祝いするところですが,この状況なので,規模を縮小して実施する予定です。

今,PTAの皆様と,60周年の祝いをどのように行うか,話し合いを重ねていますが,学校にたくさんの寄贈をいただきました。どれも,子供たちの学校生活に密着したもので,大変ありがたく思っております。

「あれ,机が新しい!」

「今年学校が60歳だから,誕生プレゼントなんです。」

「誰から?校長先生?」

「校長先生じゃ無理です。みんなのお父さんとお母さん,それから今まで泉が丘小を卒業した子供のお父さんとお母さんが,学校のために貯金しておいてくれたのよ。」

「へえ,学校を作るときもお父さんとお母さんたちが作ってくれたの?」

「そうだね。たくさん手伝ってくれたんだよ。」

「ほんとだ,60周年てシールが貼ってある!」

多目的室の椅子北校舎児童用ロッカー音楽室の机椅子

    記念品としていただいたものの一部です。大切に使わせていただきます。

スピーチ朝会

放送でスピーチ朝会を行いました。

 1,3,4年生の代表児童が,「虫取り」「落語」「ダンス」など,1学期に挑戦したことについて発表しました。「歩いているときから緊張した・・」と話していましたが,三人とも,堂々とした態度でしっかりとスピーチすることができました。

 教室では,三人のスピーチに大きな拍手が贈られていました。

 これからも,たくさんの子の活躍の場を作っていきたいと思います。

 

豊かな心と確かな学力,未来にはばたく泉が丘の子