ブログ

冬休みを迎えます

 

25日。子供たちのお家にもサンタさんが来たようです。

そんなわくわくも胸にしながら,冬休み前の朝会を行いました。

まずはたくさんの子供たちの表彰です。

本校独自の「陽東ピカイチ賞」。今回は「思いやり」です。

各学級から推薦された皆さんが壇上で賞状を受け取りました。

他にも市のコンクールや大会で優秀な成績を残した児童の表彰もありました。

皆さん,自分を発揮し得意なことを伸ばして素晴らしいですね。

6年生の代表児童からは,今年がんばったことについて発表がありました。

努力したことが目に浮かぶようです。来年につながる素晴らしい発表でした。

 

校長からは,日本独自の文化である「お正月」の飾りや由来について紹介を行いました。

各ご家庭で,各国で様々な新年の迎え方がありますね。

来年が良い年になりますように。

そして1月8日にまたみんなで元気に会いましょう!

今年一年,たいへんお世話になりありがとうございました。