日記・出来事

NEW 離任・退任式を行いました。

   3月30日(金)の11:35から体育館にて,離任・退任式を行いました。年度末の退職及び定期異動に伴い、宇賀神校長先生をはじめとする21名の先生方を送ることになりました。
 去りゆく先生方に思いをはせながら、春の穏やかな日々に感謝して、新たな気持ちで新年度を迎えたいものです。
 1・2年生と卒業生が120名が出席しました。正門付近では、保護者の方々、OB、OGが集まっていました。
 副校長先生から離任・退任者の紹介を行った後、離任・退任者お一人お一人にご挨拶をいただきました。勤務年数は、3か月から7年間と様々でしたが、本校での学校行事・部活動の思い出、「チームYOTO」一丸となった数々の取組、生徒の活躍、今まで携わった生徒たちとの心温まるエピソード、卒業生や1・2年生への激励や感謝の言葉が述べられました
  「チームYOTO」
一丸となった教育活動の推進にご尽力いただきありがとうございました。退任される先生方の新たな門出を祝うとともに、異動される先生方の新しい職場での更なるご活躍をお祈りしています。
 生徒代表のことば、花束贈呈、校歌斉唱で離任・退任式は終わりました。最後に、体育館のステージから西側出入り口まで、生徒の歓送、拍手で離任・退任者の方々を見送りしました。
  
     宇賀神校長の挨拶                 島田学年主任の挨拶
 
 
             花束贈呈後、校歌斉唱
   
   歓送の様子「元気で頑張ってね。」「先生、ありがとうございました。」
 
  保護者、OB、OGも離任・退任される先生方との別れを惜しんでいました。