文字
背景
行間
ブログ
2024年2月の記事一覧
今日の風景 2/9
朝,6年生が作業をしていました。いろいろと忙しそうです。
3年1組は体育で,サッカーのゲームをしていました。空気が冷たい時間帯ですが,元気に走っていました。
1年2組は体育で跳び箱を使って運動していました。開脚で上手に跳び越す練習をしていました。
6年1組は理科で,手回し発電機で発電して,発電機を回す向きを変えると豆電球や発光ダイオード,モーターがどうなるかを実験していました。
6年3組は理科で,実験用てこを使って,おもりの数やおもりを下げる位置を変えて,つり合う条件を見つけて,分かったことをまとめていました。
4年1組は体育で,縄跳び検定や鉄棒運動をしていました。暖かな日差しがあり,運動しやすそうです。
なかよし学級は体育で,サッカーボールを使って足でボールをコントロールする運動をしていました。だんだん慣れてきているようです。
4年2組は体育で,長縄跳びの練習をしていました。3分間で何回跳べるか数えていました。
3年2組は体育で,サッカーのゲームをしていました。チームで話し合い,作戦を立てていました。
給食です。残ったイカのチリソースがけの争奪ジャンケン!
月曜日は振替休日なので3連休になります。来週は暖かい日があるようですが,感染症には注意が必要です。連休中も規則正しい生活と感染症予防を心掛けて,来週もまた元気な陽南小学校でやっていきたいと思います。よい3連休を!
0