ブログ

2023年12月の記事一覧

今日の風景 12/8

 今朝は保健委員による児童集会がありました。目の健康や目の特徴について,イラストなどを使っての説明がありました。目の健康のために,スマホやタブレットなどの視聴時間に気を付けて,また,正しい姿勢を心掛けましょう。 

 

 

 

 

 1年生は,来週の音楽集会の準備や練習をしていました。発表の場所の確認をしていました。

 

 

 6年1組は体育で,縄跳びやハードル走の練習をしていました。ハードル走ではリズムよく走る感覚に慣れていました。

 

 

 3年2組は算数「三角形」で,身の回りの三角形を見つけていました。

 

 

 2年1組は,「ようなんまつり」で使った道具類を,片付けていました。 

 

 

  6年3組は国語で,グループで自分たちが思い描く町の未来や問題点,事例,提案などを考えていました。

 

 

 

 4年1組は理科「ものの温度と体積」で,水の入ったフラスコを熱い湯につけ,水の体積の変化を観察していました。

 

 

 2年2組は体育で,タグをとり合う鬼ごっこや,タグをとられないように相手陣地を走り抜けるゲームをしていました。

 

 

 6年生の文集委員が,卒業文集に寄稿する原稿を受け取りに来ました。いい文集を作ってください。

 

 

 3年1組は体育で,縄跳びや走り幅跳びをしていました。今日は風がなくて暖かです。

 

 

 5年2組は体育で,短縄や長縄を使って縄跳びをしていました。

 

 

 5年1組は体育で,ソフトバレーボールの練習をしていました。

 

 

 12月だというのに,日中はとても暖かな日でした。朝夕が寒いので,衣服を調節するなどの健康管理が必要です。こまめな手洗いやうがいをして,感染症に気を付けましょう。元気に週末をお過ごしください!

 

0