文字
背景
行間
ブログ
2023年4月の記事一覧
今日の風景 4/14
今年度最初の登校指導がありました。班長は,1年生の歩くペースを考えて,安全に進んでいました。
今日も,1年教室に6年生がお手伝いに来ています。少しずつ自分でできるようにしていきます。
1年2組は,ロッカーや机の中,くつ箱の使い方の説明を聞いていました。
1年1組は,お道具箱の説明を受けていました。
4年2組は算数で,いろいろな国の人口を使って,大きな数を読んでいました。
6年生が視力検査と身体計測をしていました。
6年3組は理科「ものが燃えるしくみ」で,ものの燃え方と空気の動きについて考えていました。
実際に,もの(割りばし)を燃やして空気の動きを調べていました。
5年2組は学級のめあてを考えていました。パソコンで考えを出し合っていました。
6年1組は外国語で,アルファベットの書き方を確認していました。
2年1組は算数で,規則性を見つけて,たし算の問題を解いていました。
2年2組は算数「ひょうとグラフ」で,表とグラフのそれぞれのいいところを考えていました。
1年生が,校庭での遊び方,遊具の使い方などについて学習していました。
3年1組は理科で,校庭で生き物を観察し,発見カードに記録していました。
4年1組は体育で,短距離走のタイムを計っていました。運動すると暑いくらいです。
最初の1週間が終了しました。新しい環境や新しい学級で,1週間頑張ってきたので,とても疲れたと思います。お疲れ様でした。この土日でゆっくり休み,エネルギーをチャージして,また来週頑張りましょう。
0