文字
背景
行間
2023年9月の記事一覧
今日の風景 9/28
26日の内容の更新が本日になり,27日分が抜けてしまいました。更新をお待ちいただいていた皆様には,申し訳ありませんでした。本日からまたどうぞよろしくお願いいたします。
今朝も交通安全運動の街頭指導でお世話になりました。ありがとうございます。子供たちも元気に挨拶できました。
6年3組は体育「マット運動」で,連続した技を演技して,それをパソコンで動画撮影していました。
1年1組は体育で,いろいろな走り方をしたり,ドッジボールをしたりしていました。
6年2組は音楽で,4分の4拍子の指揮の仕方を練習していました。
6年1組は学校薬剤師の後藤先生が,喫煙防止教室を開いてくださいました。喫煙の影響による害やその怖さを知り,皆真剣に説明を聞いていました。このあと,2組・3組も授業をしていただきました。後藤先生,お忙しい中,3時間授業をしていただき,ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5年1組は社会科のまとめのテストをしていました。
4年2組は算数で,台形とひし形のかき方を考えて,皆に発表していました。
4年1組は算数で,四角形の対角線の性質を調べていました。
3年1組は図工「光サンドイッチ」で,完成を目指して飾りを作っていました。
3年2組も図工「光サンドイッチ」で,出来上がった作品を見せ合って振り返りをしていました。途中で日が差してきたので,作品を光にかざして鑑賞しました。「わぁ」「きれいだなぁ」
2年1組は算数で,正方形や長方形から三角形を作る学習をしていました。
1年2組はプリントの問題や,パソコンのドリル問題を解いていました。
5年2組は音楽で,リコーダーと鍵盤ハーモニカの練習を,部屋を分けて練習していました。難しそうな曲ですが,発表会での演奏を楽しみにしたいと思います。
今日も6年生の卒業アルバム撮影がありました。教室での授業風景や,クラブ活動ごとの写真を撮影していました。