文字
背景
行間
2023年5月の記事一覧
今日の風景 5/24
1年1組は図工で,運動会の絵を描いていました。楽しかった思いを込めて,きれいに丁寧に描いていました。
6年3組は図工「わたしのお気に入りの場所」で,お互いの作品を鑑賞し合っていました。
5年生は算数で,小数のかけ算の学習をしていました。
3年生は社会の「町たんけん」に出かけていきました。4グループに分かれ,探検する方面を分担していきます。安全な活動ができるように,保護者の皆様にお手伝いいただきました。今日は天気がよくて,よかったです。
4グループに分かれて出発です。「いってらっしゃい!」
学校から,緑が丘通りを歩くグループが見えました。
6年1組は図工「今の気持ちを形に」で,自分の気持ちを粘土に込めて表していました。
2年2組は,運動会で踊ったダンスを,友達と見せ合って振り返っていました。
業間休みに,委員会活動で職員玄関を清掃していました。お疲れ様です。
3年生が「町たんけん」から戻り,保護者の皆様にお礼を言いました。見学してきたことを,これからの学習でしっかりとまとめていきましょう。保護者の皆様,今日は子供たちの安全確保のためにご協力いただき,ありがとうございました。大変お世話になりました。また次の機会も,どうぞよろしくお願いいたします。
1年2組は体育で,ソフトボール投げの練習をしていました。
学校管理課の機動班に,プールの清掃をしていただきました。きれいにした後,排水口の安全点検もしていただきました。
4年生が社会で,宇都宮市上下水道局の「水道セミナー」をオンラインで受けていました。汚れた水がきれいにろ過される様子を見て,驚きの声を上げていました。水道局の皆様,今日はありがとうございました。
2年1組は,生活科で観察する野菜の苗を植えていました。
おおぞらタイムに,「いじめゼロ集会」のリハーサルをしていました。本番は29日(月)の朝です。
今日は天気がよく,おおぞらタイムはたくさんの児童が外遊びをしていました。
下校時に,パトロール隊の皆様が見守り・挨拶の声掛けをしてくださいました。ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。
放課後に,陽南地域学校園小中一貫教育全体会を行いました。陽南小,陽南中,緑が丘小,横川西小,陽光小の職員は,自分が所属する部会が開かれる学校に移動し,他校の職員と一緒にオンラインでの全体会に参加しました。全体会の後は,集まった職員で,部会長を中心に部会を開きました。本校はキャリア教育推進部会の会場になりました。それぞれの部会で活動が計画され,今年度の陽南地域学校園小中一貫教育の取組が進められていきます。