ブログ

今日の風景 9/21

  今日から9月30日(土)まで,「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」です。地域の皆様が街頭交通監視をなさっていました。登校中の子供たちにも挨拶の声掛けをしていただきました。朝の忙しい時間帯に,たいへんお世話になりました。ありがとうございます。「マナーアップ!あなたが主役です」のスローガンの下,皆で交通安全を心掛けていきましょう。

 

 

 

 3年2組は図工「光サンドイッチ」で,色セロファンを台紙の形に合わせて貼っていました。

 

 

 3年1組は国語「サーカスのライオン」で,五の場面のおじさんやジンザの気持ちを読み取っていました。

 

 

 2年1組は国語「ニャーゴ」で,ねこ役とねずみ役に分かれて朗読していました。

 

 

 2年2組は算数で,三角形や四角形などの図形の学習をしていました。

 

 

 1年2組は,お互いのよさを見つけてカードに記入し,「きらりコーナー」に貼っていました。

 

 

 6年生は算数で,円の面積を求める問題を解いていました。

 

 

 

 5年1組は国語「注文の多い料理店」で,二人の紳士の人物像を想像していました。

 

 

 6年3組は体育で,マット運動の技を連続させた演技を練習していました。

 

 

 6年2組は音楽で,鍵盤ハーモニカやアコーディオン,ドラムセットなどを使って,合奏の練習をしていました。

 

 

 業間休みは,元気に外遊びをしています。