文字
背景
行間
今日の風景 3/14
6年生が,「お世話になりました。」と,職員に感謝の手紙を届けてくれました。気持ちのこもった手紙をいただきました。こちらこそ,ありがとうございました。
5年1組は音楽で,音楽の仕組みを考えて,リズムアンサンブルを作っていました。グループ内でパートを分担して,それぞれの楽器を使ってリズム打ちを練習していました。
5年2組は図工で,版画を彫っていました。
6年1組は,人感センサーと光センサーを組み合わせた教材を使い,パソコンでプログラミングをしていました。
1年2組は図工「できたらいいな こんなこと」で,クレヨンで絵を描いて,絵の具も使って色を塗っていました。
1年1組も図工「できたらいいな こんなこと」で,夢のある絵を描いていました。
2年2組は算数で,3けたのひき算の,力試しのプリントに取り組んでいました。
2年1組は道徳「わがままな大男」で,大男の態度が変わったときの気持ちを考えて,プリントに書いていました。
3年1組は,学力テストの練習問題を解いていました。
6年2組は,本立ての完成を目指して,作業を頑張っていました。
卒業式の予行練習の前に,6年生の善行表彰を行いました。
宇都宮市青少年賞表彰(宇都宮市長) 宮っ子心の教育表彰(宇都宮市教育委員会教育長)
善行児童表彰(青少年育成河宇地区連絡協議会) 宇都宮市模範青少年証(宇都宮市長) 5名
善行児童表彰(宇都宮北ライオンズクラブ) 3名
義務教育6年間皆勤賞(宇都宮市長) 3名
PTAからの卒業記念品贈呈
全体での卒業式予行練習を行いました。
練習を重ねて,自信が付いてきているのでしょうか,動きがしっかりとしてきました。
呼び掛けも,大きな声で,はっきりとできています。
歌も大きな声で上手に歌っています。
すばらしい卒業式にしようと,皆で頑張っています。