文字
背景
行間
今日の風景 11/30
3年1組は算数「分数」で,数直線を使って分母が10の分数を調べていました。
3年2組は図工「でこぼこさん大集合」で,どんな工夫をしたのか,何をしているのかをカードに記入して,振り返りをしていました。
2年1組は算数で,「かけ算」のテストをしていました。
2年2組は国語で,漢字のまとめのテストをしていました。
6年生は算数で,「比」の問題を解いていました。いろいろな解き方ができるので,意見を出し合ったり交流したりしていました。
5年1組は国語「大造じいさんとガン」で,大造じいさんの人物像について考えていました。
4年1組は国語「ごんぎつね」で,「兵十を心配するごん」や「つぐないを続けたごん」「最後の場面のごんと兵十」など,テーマを決めて感想を書いていました。
1年生は合同体育で,リレー遊びやドッジボールをしていました。
栃木県教育会館で宇都宮市立小学校特別支援学級合同学習発表会が行われ,陽南小のなかよし学級も参加しました。「ようなんビート 2023」と題して,「森のたんけんたい」と「アイアイ」を,歌や演奏で披露しました。
本番直前,さあ,ステージに移動です。 幕が上がり,発表が始まります。
最初に「森のたんけんたい」を発表しました。
たくさんの観客に向けて,上手に歌や演奏を発表しています。
2曲目の「アイアイ」では,おさるさんの登場です。
発表が終わり,大きな拍手をいただきました。 とても上手に発表できました。
閉会式では陽南小6年生が立派に司会を務め,大きな拍手をいただきました。
なかよし学級の皆さん,お疲れ様でした。とても上手な発表でした。これからもいろいろなことに挑戦して,自分の可能性を広げていってください。保護者の皆様,ご支援・ご協力いただきありがとうございました。今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。
1年1組は生活科で,クリスマスリースを作っていました。さつまいものつるで作ったリースに,リボンを結んでいました。
1年2組も生活科でクリスマスリースを作っていました。リースに松ぼっくりなどを接着していました。
6年2組は体育「ハードル走」で,インターバルや高さを調節して練習していました。フォームに気を付けながら,だんだんとリズムよく走り抜けられるようになってきたようです。