文字
背景
行間
今日の風景 10/13
今日は2学期の始業式でした。代表の1年生,3年生,5年生の3人が2学期のめあてを発表しました。立派な発表でした。ぜひ達成できるように,頑張ってほしいと思います。
全員に向けて,「めあてを達成するために,具体的に何をどうしていくのかを考えながら行動してほしい。」「陽南小をもっとよい学校にするために『挨拶 返事 言葉遣い』『正しい判断をして 自分から進んでよい行いをする』を引き続き頑張っていこう。」「コロナ感染症やインフルエンザへの対策をしっかり続けて2学期も頑張ろう。」と話をしました。
1年2組では,2学期のめあてを立てていました。
5年1組は,2学期が始まったことについて,担任から話をしていました。
5年2組は国語「注文の多い料理店」で,物語の出来事を整理して,「不思議な世界」の入口と出口はどこになるのか考えていました。
4年1組は,2学期のめあてを書いていました。掲示して,お互いのめあてを見合っていました。
3年1組も,学習面,生活面,それぞれの2学期のめあてを考えていました。
3年2組も,2学期のめあてを考えて,用紙に書いていました。
2年1組も2学期のめあてを立てていました。
6年1組は理科で,前回の実験の続きの授業をしていました。金属を溶かした水溶液の水分を蒸発させて,残ったものの性質を調べていました。
2年2組は,2学期のめあてを立てていました。
1年1組も,2学期のめあてを考えていました。
5年3組は体育で,リレーをしていました。
4年2組は,ドッジボールで盛り上がっていました。
1年生もドッジボールで盛り上がっていました。
6年2組は,修学旅行の事前指導を受けていました。
業間休みは曇っていましたが,ボールを使った遊びや追いかけっこなどで,外遊びをしている様子が見られました。
令和4年度の第2学期が始まりました。ついこの間まで冷房を付けていたのに,今はだいぶ肌寒くなり,秋の急な深まりを感じます。最近は,コロナ感染症第8波やインフルエンザ流行の心配の声が聞こえ始めました。体調管理を呼び掛け,感染症対策を継続しながら,充実した2学期の学校生活を送れるよう指導支援して参ります。保護者の皆様,地域の皆様,2学期も引き続きご支援ご協力をいただけますよう,どうぞよろしくお願い申し上げます。