ブログ

今日の風景 5/24

 6年2組は社会で,三権分立について学習していました。運動会を中心になって成功させた6年生は,学習にもしっかりと集中しています。

 

 

 5年1組は社会で,宇都宮市の位置や地形,土地利用の様子,交通網,主な農産物など,学習してきたことを確認していました。

 

 5年3組は図画工作で,外の景色を描いた下書きに,色を着けていました。

 

 

 4年1組は,新出漢字の練習をしていました。理科の学習のため,1時間おきの気温チェックもしていました。

 

 

 3年2組は算数で,時刻を求める問題を解いていました。終わったら,クロームブックを使って,さらに問題に取り組んでいました。

 

 

 3年1組は国語「自然のかくし絵」で,段落に書かれていることをまとめていました。

 

 

 天気がよく,外で元気に遊んでいます。

 

 サツマイモの苗が育ち始めています。     蓮の花がたくさん咲いています。

 

 いろいろな種類の花が,たくさん咲いています。

 

 1年生のアサガオも元気です。2年生のナスやキュウリ,ミニトマトも元気です。

 

 

 2年1組は,片仮名の学習をしていました。「シ」と「ツ」の違いに気を付けて練習していました。

 

 

 2年2組は算数で,繰り上がりのあるたし算を,筆算で解いていました。

 

 

 1年1組は,〇時や〇時半など,時刻の読み方の学習をしていました。

 

 

 6年1組は社会で,東日本大震災のとき,国や県,市はどのような取組をしたのかを調べていました。

 

 

 5年2組は家庭科で,なみぬいの実習をしていました。