文字
背景
行間
ブログ
今日の風景 1/31
5年1組は体育で,サッカーのゲームをしていました。1時間目,気温はまだ氷点下でしたが,晴れて風がないのでよかったです。
2年1組は体育で,縄跳び検定をしていました。体育館は冷蔵庫の中のようですが,皆頑張っていました。
1年1組は生活科で,昔遊びの竹馬や竹ぽっくりをしていました。こういう機会でないと,今はなかなか経験できません。
2年2組は体育で縄跳び検定を頑張っていました。2校時,やっと0度を超えた頃でしょうか。
4年1組は算数で,ステップアップの計算問題や文章問題を解いていました。
4年2組は総合的な学習の時間に,10年後の自分に手紙を書いていました。
5年3組は図工で,版画の作業を進めていました。彫り終わると実際に紙に刷ってみて,修正の作業をしていました。
5年2組は家庭科で,3つの食品グループとその働きについて学習していました。
1年2組は国語「おはなしをかこう」で,話に出てくる人物の名前や,その様子を考えていました。
業間休み,気温は2~3度ですが,晴れていて外遊び日和です。
運動委員が,3年生対象に縄跳び検定の補助をしていました。
昼休み,やっと気温が5~6度になってきました。
6年生が,小学校最後の授業参観の準備をしていたようです。どんな内容なのか,楽しみにしたいです。6年生の授業参観は,2月2日(木)です。