文字
背景
行間
ブログ
今日の風景 5/12
今日も運動会の練習が盛んに行われています。
1・2年生が,徒競走や団体種目の練習をしていました。
5年1組は,地図記号のカードゲームで盛り上がっていました。似ている記号があるので,お手付きをしてしまいそうです。
6年2組は理科で,「ものが燃えるようす」のまとめの問題を解いていました。
運動会の開閉会式の練習では,きびきびと動けるようになってきています。
陽南コミセンの「あやおりの会」の皆さんから,1年生の入学のお祝いにと,割りばしセットをプレゼントしていただきました。「ありがとうございました。」と,元気にお礼を言えました。メッセージ付きの,とてもきれいな飾りの付いた割りばしセットです。「あやおりの会」の皆様,いつもお気遣いいただき,ありがとうございます。
1・2年生がダンスの練習をしていました。皆,覚えが早く,形になっています。
4年2組は音楽で,リコーダーを演奏していました。きれいな音になるように,意識して練習していました。
明日から天気が崩れる予報なので,運動会に向けて急ピッチで仕上げられるよう,子供たちが練習を頑張っています。充実した運動会にしたいと思います。
フレ~ フレ~ 陽 南 小 !!
今日は,宇都宮市と上三川町の教員の研修会があったため,短縮日課でした。放課後に,国語や算数などの,教科ごとのオンラインによる研修会を行いました。各校とも,各担当教科の部屋に分かれ,研究主題や事業内容などの説明を受けたり,教育委員会指導主事の講話を聞いたり,これからの教科指導の参考にするための研修会でした。来週の17日には,特別活動や保健安全教育など,領域ごとの研修会が予定されています。