文字
背景
行間
ブログ
今日の風景 1/27
今朝は,まつぼっくりの皆様による,読み聞かせがありました。皆集中して聞いていました。いつも楽しい読み聞かせの時間をありがとうございます。またどうぞよろしくお願いいたします。
4年1組は算数「小数と整数のかけ算,わり算」で,ドリルの確かめテストの問題を解いていました。
5年生は算数で,正多角形のかき方を考える学習をしていました。
6年2組は,作文発表の練習をしていました。
6年1組は国語「表現を工夫する」で,比喩や繰り返しなど,表現を工夫する方法とその効果について学習していました。
1年1組は体育で,縄跳び検定をしていました。だいぶ上達してきた児童がいました。
2年1組は体育で,チームを作ってボール蹴りのゲームをしていました。
昨日ほどは厳しい冷え込みになりませんでした。元気に外遊びをしていました。
4年2組はプログラミングで,クロームブックにいろいろな命令を入力して,信号機を動かしていました。「こういうふうに命令(処理)を入力すると,こういう動作をする」というように,論理的な思考力を高めます。