文字
背景
行間
ブログ
今日の風景 4/26
1年生教室。6年生による朝の読み聞かせです。
3年生が合同体育で,短距離走のタイムを測っていました。
2年生が生活科で,学校の中を回って,1年生を案内していました。校長室にも「失礼します。」とやってきました。「ここは,校長先生がお仕事をする部屋です。」と2年生が紹介していました。歴代校長の写真や耐火金庫,ソファーセットに興味があったようです。
せっかくなので,ソファーに座ってもらいました。
案内が終わったグループは,外で鬼ごっこやだるまさんが転んだをして,仲よく遊びました。
なかよし学級は,体育でしっぽとり鬼などをして,盛り上がっていました。
3年1組は図画工作「絵のぐと水のハーモニー」で描いた絵をクロームブックで撮影し,鑑賞カードを書いていました。
3年2組はクロームブックで漢字の筆順を学習していました。
2年2組は算数で,種類や数を表したグラフを使って学習していました。グラフを使うよさに気が付きました。