文字
背景
行間
陽南小日誌
1/19 今週は、「学校給食週間」です。
【1/19 今週は、「学校給食週間」です。(陽南小日誌)】
18日(月)~22日(金)は、陽南小の「学校給食週間」です。
今朝は、テレビ放送で児童集会「調理員さんへの感謝の会」を実施しました。6年大出さん(給食委員会)の司会進行のもと、校長先生の話、事前に撮影した「調理員さんへの感謝の言葉」「感謝状の贈呈」「インタビュー」の放映を行いました。
給食週間の活動を通し、給食に携わってくださっている方々への感謝の気持ちを高めること、自分の健康の保持増進に努めること、地場産物を知り郷土への愛情を育むことにつながることを期待しています。
今週は献立も工夫され、今日は「とちぎの味こんだてPart1」でした。モロの唐揚げやいちごのムースなどをおいしくいただきました。
【児童集会の様子】
【お世話になっている調理員の皆様】
【感謝状の贈呈】
【本日の給食‥とちぎの味こんだてPart1】
【モロの唐揚げ】
【ゆばのみそ汁】
【あおなのいためもの】
【大人気のいちごのムース】