文字
背景
行間
陽南小日誌
3/4 花苗をいただきました。
【3/4 花苗をいただきました。(陽南小日誌)】
宇都宮法人会陽南幕田支部様よりたくさんの花苗と培養土をいただきました。
これは、支部内の学校4校(陽南小、陽光小、緑が丘小、姿川第一小)に、1校ずつ順番に花苗を寄贈してくださる活動の一環で、今年度は陽南小の順番となったものです。
例年、花苗の寄贈式を行っていましたが、今年度は感染症拡大を踏まえ、式は実施せずにいただきました。後日、子供たちによく紹介したいと思います。
宇都宮法人会陽南幕田支部様、どうもありがとうございました。大切に育てていきたいと思います。
【大きなトラックで運んでくださいました。】
【本日の納入に合わせ、保冷庫で管理してくださったとのことです。】
【会長様、事務局の皆様と記念撮影】
【委員会活動の時間には、栽培委員の皆さんが丁寧に植えてくれました。】
【花壇がこんなに美しくなりました!!】
【コミセンでは】
コミセンにおじゃますると、「彩おりの会」の皆様が活動されていました。5人の方が、素敵な箸入れ(楊枝入れ付き)を作っておられました。ずっと東北の被災地にお届けされていらしたとのこと。皆のため、困っている人のために元気を与える活動を継続されていらっしゃることに敬意を感じました。
こんなに素敵な箸入れ(楊枝入れ付き)です。使うのがもったいない!!