文字
背景
行間
陽南小日誌
12/11 「学習内容定着度調査」「薬育授業」を行いました。
【12/11 「学習内容定着度調査」「薬育授業」を行いました。】
9日(水)は,宇都宮市全校で,「学力内容定着度調査(国社算理)」(6年対象),「学習と生活についてのアンケート」(1~6年対象)が行われました。特に6年生は,「小学校でどれくらいの学力を身に付けることができたか」を確認する貴重な機会となるので,とても真剣に問題に向き合っていました。結果は,年明けのお知らせとなります。
【6年生の様子】
10日(木)は,5年生が薬育授業「くすりの教室」を行いました。学校薬剤師の後藤弘子先生が,5年生を1クラスずつ丁寧にご指導くださいました。終始なごやかな雰囲気で,薬とは何か?薬を服用するときはどんなことに注意したらよいか?などを一緒に考え,理解を深めていきました。小学生のうちからこのような知識を得ておくことは,とても大切ですね!
【5年生の様子】