陽南小日誌

2/15 機動班の皆様にお世話になりました。

【2/15 機動班の皆様にお世話になりました。(陽南小日誌)】

 

 13日(土)の深夜は、たいへん大きな地震があり、驚き、そして、恐怖を感じました。

今朝、子供たちに「土曜日は、大きい地震があったね。大丈夫だった?」と聞くと、「こわくて家の人にしがみついてた。」と答えた子もいましたが、「爆睡していたから知らなかった。」などと答える子も多く、その睡眠の深さにびっくりさせられました。今後、同じような地震が続くことがあるので、改めて明日、各クラスで登下校時の地震の対処の仕方などについて確認することとしました。

さて、1月から2月にかけての教室のエアコン故障では、ご心配をおかけしました。無事修理が終わり、本日、機動班の皆様が、緑が丘小学校と陽南中学校に、お借りしていたストーブを返却に行ってくださいました。雨の中の作業となってしまいましたが、いつも快く作業を引き受けてくださる機動班の皆様には感謝するばかりです。学校のため、子供たちのために、どうもありがとうございました。

【ストーブ搬出の様子。陽南中学校区の機動班は5名です。本校の学校業務担当の中村先生も手伝ってくださいました。】




【雨の中、運んでくださいました。】








【シートをかけて、出発!ありがとうございました。】




【今日の給食です。純和風ですが、残食はとても少なかったです。】


【サバのこうしんやき、ごまずあえ】


【里芋の中華煮】