新型コロナウィルス感染症への対応について

分散登校の実施について

 保護者の皆様には,長期にわたる臨時休校中,お子様の安全確保と感染拡大防止のため,ご協力いただいておりますことに深く感謝申し上げます。

さて,市教委より,教育活動の再開に向け,市内全小中学校において分散登校を実施する旨の連絡がありました。

本校では,次のとおり対応することにいたしました。突然のお知らせで,多大なるご負担をおかけし申し訳ありませんが,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

1.分散登校の基本的な考え方

・3密を避ける観点から,登校児童を2つのグループA・Bに分けて実施。

・限られた時間(2~3時間)とする。

・課題の復習や学級指導等を行い,本格的な授業は行わない。

(休校期間中のため,給食の提供はありません。)

2.本校における分散登校日

5/21()1~6年A 8101010

5/22()1~6年B 8101010

5/25()1~6年A 8101110

5/26()1~6年B 8101110

5/27()1~6年A 8101110

5/28()1~6年B 8101110

5/29()6年のみA・B 8101110

3.グループ分け

・Aグループ…大塚町・松鶴・陽南2・陽南3・陽南4・大和1・大和3・学区外

・Bグループ…八千代1・八千代2・八千代東・宮本1・宮本2・大和2・春日町・江曽島3・江曽島本町・なかよし学級

4.登下校について

・登校班で登校します。1年生については,初めての集団登校となることから,できる範囲で付き添い・見守りのご協力をお願いします。(集合場所・時刻は,事前に班長にご確認ください。)

・下校も,登校班で下校します。1年生については,できる範囲で途中までお迎えをお願いします。

5.持ち物等について

・詳細を後日メールします。

6.その他

・感染症の拡大状況により日程内容等を変更することがあります。その際は,メール,HP等でご連絡します。

・分散登校日に休んでも欠席扱いにはなりませんが,お休みの場合は,当日8:00までに学校までご連絡ください。

・この件に関する詳細は,最初の分散登校日(21・22日)に文書にてお知らせします。

・何か不明な点は,陽南小(028-658-1280)までご連絡ください。
・1年生保護者の皆様にも,メール配信を開始しました。登録がお済みでない方は,お早めに登録をお済ませください。