文字
背景
行間
陽南小の1年間(R5)
今日の風景 2/20
朝の学習の前から,漢字ドリルやパソコンを使った問題,学習プリントなどに取り組んでいました。
6年3組は体育で,長縄跳びをしていました。さすが6年生,リズムよく連続して跳んでいました。
3年1組は音楽「まほうのチャチャチャ」で,リズムを確かめながら手拍子を打っていました。
2年2組は図工で,もとの絵柄にシールを貼り,その上に着色して乾かしておきました。その作品から,シールをはがすと絵柄が表れてきました。
後半は,カッターの使い方の練習をしていました。
1年1組は道徳「こぐまのらっぱ」で,強い気持ちでしっかりと取り組み,目標を達成することのよさを考えていました。皆でたくさん意見を発表していました。
3年2組は社会で,宇都宮市の人口の移り変わりについて考えていました。
5年2組は外国語で,いろいろな職業の言い方を調べたり発音したりして,家族の職業を伝え合う学習をしていました。
6年1組は社会で,これから目指すべき国の姿について考えていました。
4年2組は音楽「おどれサンバ」で,リコーダーや鍵盤ハーモニカ,ミニキーボードなどの楽器を使って,グループに分かれて演奏の練習をしていました。
2年1組は体育で,大谷グローブを使ってキャッチボールをしていました。
1年2組は体育で,縄跳びをしていました。最初の頃よりもだいぶ上達して,長く跳んだりいろいろな跳び方ができるようになったりしました。
図書館宝くじ抽選番号が発表になっていました。
6年2組は家庭科で,グループごとにおやつ作りをして,会話を楽しんでいました。
5年1組は体育で,サッカーのゲームをしていました。暖かいを越して,暑いくらいでした。
2月とは思えないような陽気で,1,2か月先の暖かさです。宇都宮は20度超えだったようですが,明日の気温は一桁台の予報です。