文字
背景
行間
陽南小の1年間(R5)
今日の風景 4/19
6年3組は図工で,校庭や校舎の中で,絵を描くための題材を探していました。
2年2組は道徳「じぶんで オッケー」で,自分でできるようにしたいことについて考え,意見を出し合っていました。
6年2組は理科「ものが燃えるしくみ」で,酸素の中ではロウソクの火がどうなるか実験していました。
6年1組は家庭「生活時間をマネジメント」で,どのように生活時間を使っているのか,自分の1日の生活時間を表に書き表しながら調べていました。
4年1組は算数「大きな数」で,千兆までの数の読み方や表し方を学習していました。
4年2組は外国語活動「Hello World!」で,世界の挨拶を聞いて,どの国の挨拶か考えて発表していました。
5年1組は道徳「『ありがとう上手』に」で,自分たちの生活が,互いの助け合いや協力によって成り立ち,感謝の気持ちで過ごしていこうと考えていました。
1年1組は図工「ねんどと なかよし」で,動物や想像した生き物など,粘土で好きなものを作っていました。
1年2組は国語で,線や模様をなぞり書きして,いい姿勢で鉛筆を正しく持って書く練習をしていました。
3年1組は音楽で,カスタネットをたたいて,リズム打ちの練習をしていました。
5校時は今年度最初の授業参観,学級懇談会でした。時間や人数の制限などは設けずにご参観いただきました。子供たちは,家の方に見てもらえるとあって,いつもよりテンションが上がっていたり,ちょっと緊張していたりする子もいたようですが,学習している様子を見ていただくことができました。
学級懇談会の後,体育館でPTA組織づくりがありました。1年間,お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
今日は授業参観,学級懇談会,そして,PTA組織づくりにお越しいただき,どうもありがとうございました。今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。