3学年保護者会
体育館にて3学年保護者会を行いました。コロナ後の、久々の、親子そろっての参集式での開催です。
はじめに学年主任からのお話があり、日頃の3年生の学校での活躍ぶりが保護者の方々に伝わりました。
各クラスの修学旅行実行委員さん達を中心に、司会や説明が行われ、さすがは3年生!という立派な進行をすることができました。
各クラスの実行委員さんからはそれぞれ、修学旅行への思いが語られました。誰一人取り残さない、思い出に残る修学旅行にしたいなど「熱い思い」が伝わりました。
スライドをつかった説明は、とてもわかりやすく丁寧でした。
修学旅行の話のあとは、進路指導主事の先生から、今後の進路決定に向けての説明があり、こちらも気を引き締めて真剣に傾聴していました。
健康と安全に気を付けて思い出に残る修学旅行にしていきましょう!