11月20日の40周年記念式典の後,音楽鑑賞会が行われました。今年度は栃木県警察音楽隊の方をお迎えしました。
子どもたちが知っている曲が多くあり,子どもたちは大いに盛り上がりました。音楽の授業ではあまりなじみのないような楽器の紹介があったり,それぞれの楽器の音色を聞いたりするなど,子どもたちにとってきっとよい鑑賞会になったと思います。
4年生の友達が代表で指揮者になり,音楽隊の前で指揮棒を振りました。きっといい思い出に残ったことでしょう。本校の保護者が音楽隊の一員だったこともあって,親しみのある鑑賞会になりました。
警察音楽隊として寸劇を織り交ぜながら,防犯の大切さを子どもたちに分かりやすく楽しく教えてくださいました。警察音楽隊の皆様,本当にありがとうございました。