ホームページに使用されている画像等の無断複製・使用を禁じます。
年間行事予定を令和8年度に変更しました。
文字
背景
行間
ホームページに使用されている画像等の無断複製・使用を禁じます。
年間行事予定を令和8年度に変更しました。
10月26日にハロウィンパーティーを行いました。
まずはかぼちゃのプリンを作りました。
かぼちゃを潰したり,卵を割ったり,子どもたちは恐る恐る調理をしていました。
最後に蒸し器に入れて,完成!
思っていたより簡単な作業だったようで,「家でも作れそう。」と呟いていました。
プリンを蒸している間にカードキャッチゲームを楽しみました。
虫取り網でモンスターが描かれたカードを集めます。
ひらひら舞うカードに苦戦しながらも,楽しそうに取り組んでいました。
最後にフルーツポンチの調理を行いました。
バナナ,桃,パイナップルを切ります。友達が食べやすい大きさを考えながら切ることができました。
また,バナナはハロウィン仕様にコウモリの形に型抜きしました。
フルーツいっぱいのフルーツポンチとごろごろかぼちゃの甘いかぼちゃプリンをみんなで食べて,笑顔になった子どもたちでした。
楽しい会で一息ついて,11月末の学習発表会に向けて練習を頑張っていこう!と気持ちを一つにすることができました。