ホームページに使用されている画像等の無断複製・使用を禁じます。
年間行事予定を令和7年度に変更しました。
文字
背景
行間
ホームページに使用されている画像等の無断複製・使用を禁じます。
年間行事予定を令和7年度に変更しました。
お休みの間は,毎日健康チェックをするようにしましょう。
「熱っぽいな」「なんだか体がだるいな」「せきが出るな」など,なにかいつもと違う様子があったら,お家の人に伝えてください。
また,規則正しい生活は心がけていますか?
かぜや感染症に負けないためには,普段から十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ,免疫力を高めておくことが大切になります。そして,適度に体を動かすことも大切です。時間を決めて,お家の人といっしょに,広い公園で体を動かしたり,なわとびをしたりとリフレッシュできる時間も取るようにしましょう。その際,友達同士での外出は控えてください。
その他に,いつも学校でもみなさんが行っているように,こまめなせっけんでの手洗いや咳エチケットも大切になります。
お家でも引き続き,これらのことを心がけ,元気に健康に過ごせるようにしましょう。
ほけんしつより
★保護者の皆様★
お子様の様子はいかがですか?外出の機会が減って,気持ちが滅入ることも心配です。週末など時間が取れましたら,お子様と一緒に外(広々とした屋外)で過ごす時間をつくっていただきますようお願いします。
なお,家庭で過ごす時間が多くなっているため,国や企業でお子様を支援する学習関係のサイトが充実してきました。実情に合わせて,御活用ください。文部科学省でも「子どもの学び応援サイト」が開設されました。本校ホームページにもリンクを貼りましたので,ぜひ御活用ください。
※このページ(画面)の「メニュー」欄に項目を追加してあります。