NEWS

2学期が始まりました


 12日から2学期が始まりました。2時間目の後に始業式を行いました。

 校長先生に,「頭がいいから話が聞ける」ではなく,「話が聞けるから頭がよくなる」という言葉から,話をしっかり聞くことの大切さを教えていただきました。

 2年生と5年生の友達からは,「漢字が苦手だったけど,練習して好きになったのでもっと書けるようになりたい」や「持久走大会の距離が長くなるので頑張りたい。」などといった2学期に頑張りたいことを話してもらいました。

 児童指導の石川先生からは,生活目標のことや10月のいじめゼロ強化月間や社会のきまりを守ることの大切さについてのお話がありました。

  

 2学期もたくさんの楽しい行事がありますよ。1から4年生は遠足,5年生は社会科校外学習,6年生は修学旅行ですね!