ホームページに使用されている画像等の無断複製・使用を禁じます。
年間行事予定を令和7年度に変更しました。
文字
背景
行間
ホームページに使用されている画像等の無断複製・使用を禁じます。
年間行事予定を令和7年度に変更しました。
1-1の体育では,「用具を操作する運動遊び」の一環で,竹馬に挑戦しました。竹馬はバランスが大切で,慣れていない子どもたちにとっては失敗することも多く,投げやりな気持ちになりがちです。
けれども,1-1の子どもたちは折れそうな気持ちに負けずに,挑戦し続けました。できない子には,同じグループの友達に竹馬を支えてもらったり,応援してもらったりしながら頑張っていました。子どもたちの適応力は素晴らしく,授業の終わりには乗れる子が大分増えました。休み時間に乗ることができるので,もっと上手になりたい子や悔しい思いした子は練習を続けてくださいね。