文字
背景
行間
日誌
2/19(金) 今週のザウルスキッズたち【2/8~2/19】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕

【図工:「ちぎって はって」の題材で,いろいろな色の色紙を手でちぎって作品にしていきます。子供たちの感性が光る作品がたくさんできました!】 《2/9 (火) 4校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【26日に予定している「6年生を送る会」で使う6年生へのプレゼント作り。お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,みんな真剣な表情で制作していました。】 《2/8 (月) 3校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【同じく3年生も「6年生を送る会」で使う6年生へのプレゼント作り。お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,手作りの王冠を制作していました。】 《2/8 (月) 3校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【国語:「調べたことを報告しよう」発表会。小グループごとにテーマを決め,クラスでアンケートをとって調べた結果を表やグラフを使って発表していました。】 《2/17 (水) 5校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕

【音楽:卒業式で在校生から送る今話題の「炎」の歌唱練習中。当日在校生の式への参加が取りやめとなることから,事前に録音する予定です。美しい歌声が響いていました。】 《2/10 (水) 2校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【総合:「ワールドフェア」で,自分が興味をもった外国について様々な観点から調べてリーフレットにまとめ,発表原稿を作って練習を重ねた後,小グループに分かれて発表会を開きました。】
《2/15 (月) 2校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕


【図工:「卒業制作」で,写真立ての制作中。ステンドグラス風に仕上げ,みんな素敵な写真立てができそうです。出来上がった写真立てには,運動会の時クラス全員で撮った集合写真が入る予定だそうです。宝物にしてくださいね!】 《2/9 (火) 6校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕

【音楽:先生と一緒に,カスタネットやタンバリンを使って楽しいリズムや美しいリズムを奏でています。】 《2/9 (火) 5校時撮影》
【図工:「ちぎって はって」の題材で,いろいろな色の色紙を手でちぎって作品にしていきます。子供たちの感性が光る作品がたくさんできました!】 《2/9 (火) 4校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【26日に予定している「6年生を送る会」で使う6年生へのプレゼント作り。お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,みんな真剣な表情で制作していました。】 《2/8 (月) 3校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【同じく3年生も「6年生を送る会」で使う6年生へのプレゼント作り。お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,手作りの王冠を制作していました。】 《2/8 (月) 3校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【国語:「調べたことを報告しよう」発表会。小グループごとにテーマを決め,クラスでアンケートをとって調べた結果を表やグラフを使って発表していました。】 《2/17 (水) 5校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕
【音楽:卒業式で在校生から送る今話題の「炎」の歌唱練習中。当日在校生の式への参加が取りやめとなることから,事前に録音する予定です。美しい歌声が響いていました。】 《2/10 (水) 2校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【総合:「ワールドフェア」で,自分が興味をもった外国について様々な観点から調べてリーフレットにまとめ,発表原稿を作って練習を重ねた後,小グループに分かれて発表会を開きました。】
《2/15 (月) 2校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:「卒業制作」で,写真立ての制作中。ステンドグラス風に仕上げ,みんな素敵な写真立てができそうです。出来上がった写真立てには,運動会の時クラス全員で撮った集合写真が入る予定だそうです。宝物にしてくださいね!】 《2/9 (火) 6校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕
【音楽:先生と一緒に,カスタネットやタンバリンを使って楽しいリズムや美しいリズムを奏でています。】 《2/9 (火) 5校時撮影》