文字
背景
行間
最近の出来事
4/16(金) 今週のザウルスキッズたち【4/8~4/16】
今年度も昨年度に引き続き,「今週のザウルスキッズたち」のコーナーを設け,
子供たちの生き生きとした学校生活の様子をお知らせいたします。お楽しみに!
〔1年1組のザウルスキッズたち〕
【国語:自分の名前を練習していました。みんなていねいに書けました!】《4/15 (木) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:太鼓を鳴らした数の人数のグループを作るゲームです。楽しそうに活動していました!】
《4/15 (木) 2校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:ゲーム形式でいろいろな走運動に挑戦中!】 《4/13 (火) 1校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【理科:3~6年生のすべてのクラスの理科は,理科専科の田村先生に教わっています。】
《4/13 (火) 1校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【社会:地球儀を使って,緯度・経度の学習をしていました。】 《4/12 (月) 5校時撮影》
〔5年2組のザウルスキッズたち〕

【算数:少人数指導の上野先生と,この日はTTで授業を行っていました。】
《4/13 (火) 1校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕

【理科:「ものの燃え方と空気の動き」の実験に興味深々!】 《4/15 (木) 2校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕

【デジカメで撮った写真を切って絵日記を作成中。1年間の記録にするそうです。】
《4/13 (火) 1校時撮影》
今年度も昨年度に引き続き,「今週のザウルスキッズたち」のコーナーを設け,
子供たちの生き生きとした学校生活の様子をお知らせいたします。お楽しみに!
〔1年1組のザウルスキッズたち〕
【国語:自分の名前を練習していました。みんなていねいに書けました!】《4/15 (木) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:太鼓を鳴らした数の人数のグループを作るゲームです。楽しそうに活動していました!】
《4/15 (木) 2校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:ゲーム形式でいろいろな走運動に挑戦中!】 《4/13 (火) 1校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【理科:3~6年生のすべてのクラスの理科は,理科専科の田村先生に教わっています。】
《4/13 (火) 1校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【社会:地球儀を使って,緯度・経度の学習をしていました。】 《4/12 (月) 5校時撮影》
〔5年2組のザウルスキッズたち〕

【算数:少人数指導の上野先生と,この日はTTで授業を行っていました。】
《4/13 (火) 1校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕

【理科:「ものの燃え方と空気の動き」の実験に興味深々!】 《4/15 (木) 2校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕

【デジカメで撮った写真を切って絵日記を作成中。1年間の記録にするそうです。】
《4/13 (火) 1校時撮影》
【学習支援コンテンツ】
とちぎテレビスクール
とちテレアーカイブスチャンネル
各教科の単元とデジタルコンテンツの関連表.xls
「とちぎの学びサポート講座」学習の進め方.pdf
「
子供の学び応援サイト
『#学びを止めない未来の教室』
MEXT子供エデュテイメントコンテンツ
一斉メール配信システム
登録方法のご案内はこちら
【SchIT Mail3登録方法】
※認証キーが必要です。
リンクリスト
アクセスカウンター
2
9
6
6
9
4
3