文字
背景
行間
日誌
2/5(金) 今週のザウルスキッズたち【1/25~2/5】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕

【生活:自分たちで植えたチューリップの観察。小さな芽が顔を出しています。立派な花が咲いたら入学式に飾る予定です。楽しみですね!】 《1/29 (金) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【音楽:校歌の練習。在校生たちが歌う校歌を事前に収録し,卒業式当日会場で流す予定です。卒業生たちに思いが届くよう一生懸命に練習しています。】 《1/27 (水) 5校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【図工:「のこぎりひいてザグザグザグ」初めてのこぎりや金づちを使って作品を制作しています。作業する子供たちは真剣そのもの。どんな作品が出来上がるか楽しみです!】 《1/27 (水) 3校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【社会:パソコン室でタブレットを使い,「日光」についての調べ学習中。来年度以降,一人一台のタブレットが入りこのような学習が自教室や家庭でもできるようになります。】《2/3 (水) 2校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕

【音楽:「こきょうの春」の美しい楽曲を2小節ごとにリレー形式で一人ずつ演奏しています。】
《1/27 (水) 2校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【学活:学級係ごとに新しい活動を話し合い,自分たちの考えた活動を担任にプレゼンしています。このような活動を通して自主性・自律性が育っています。】 《1/27 (水) 5校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕

【音楽:東京スカイパラダイスオーケストラの有名な楽曲「パラダイス・ハズ・ノー・ボーダー」を多くの楽器を使って演奏中。さすが最上級生,迫力ある演奏でした。】 《1/26 (火) 2校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕

【1/2成人式,これまでの成長の様子をまとめました】【2色のひもを使ってバラの花を作りました】
【生活:自分たちで植えたチューリップの観察。小さな芽が顔を出しています。立派な花が咲いたら入学式に飾る予定です。楽しみですね!】 《1/29 (金) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【音楽:校歌の練習。在校生たちが歌う校歌を事前に収録し,卒業式当日会場で流す予定です。卒業生たちに思いが届くよう一生懸命に練習しています。】 《1/27 (水) 5校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:「のこぎりひいてザグザグザグ」初めてのこぎりや金づちを使って作品を制作しています。作業する子供たちは真剣そのもの。どんな作品が出来上がるか楽しみです!】 《1/27 (水) 3校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【社会:パソコン室でタブレットを使い,「日光」についての調べ学習中。来年度以降,一人一台のタブレットが入りこのような学習が自教室や家庭でもできるようになります。】《2/3 (水) 2校時撮影》
〔4年2組のザウルスキッズたち〕
【音楽:「こきょうの春」の美しい楽曲を2小節ごとにリレー形式で一人ずつ演奏しています。】
《1/27 (水) 2校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【学活:学級係ごとに新しい活動を話し合い,自分たちの考えた活動を担任にプレゼンしています。このような活動を通して自主性・自律性が育っています。】 《1/27 (水) 5校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【音楽:東京スカイパラダイスオーケストラの有名な楽曲「パラダイス・ハズ・ノー・ボーダー」を多くの楽器を使って演奏中。さすが最上級生,迫力ある演奏でした。】 《1/26 (火) 2校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕
【1/2成人式,これまでの成長の様子をまとめました】【2色のひもを使ってバラの花を作りました】