文字
背景
行間
日誌
4/30(金) 今週のザウルスキッズたち【4/19~4/30】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕

【体育:校庭で整列の仕方を学習していました。校長室から眺めていたらこちらに気付いて手を振ってくれました。ありがとう!】 《4/20 (火) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕

【図工:「新聞紙とあそぼう」で新聞紙を折ったり,丸めたり,ちぎったり,ねじったりしながら思い思いの表現をしています。学習後の後片付けも頑張りました!】 《4/21 (水) 3校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕

【理科:3年生から初めて習う理科学習。理科専科の田村先生から「ホウセンカ・マリーゴールドの種のひみつ」について学んでいました。田村先生の興味深いお話に釘付けです!】
《4/20 (火) 5校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕


【花壇を使って野菜を作るため,花壇の整備を行っていました。土を耕し腐葉土を入れてこの後
きゅうり,なす,ミニトマトを栽培する予定だそうです。】《4/30 (金) 2校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕

【外国語:「Hello World」の単元。ALTのルーク先生から世界中の「こんにちは」を教わり,2人1組でのゲームを行っていました。世界中にはいろいろな挨拶の言葉があることが分かりました。】 《4/22 (木) 2校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕

【家庭科:5年生から初めて習う家庭科学習。この日は初めて使う家庭科室内の探検を行っていました。どの棚に何が収納されているのか・・・,子供たちは興味津々に室内を探検していました!】
《4/23 (金) 2校時撮影》
〔5年2組のザウルスキッズたち〕

【算数:「体積」の学習。自分なりの方法で体積の求め方を考え,互いに情報を共有し学び合っています。考えがまとまったらホワイトボードにまとめ,発表の準備をします。】 《4/19 (月) 4校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕

【家庭科:「生活時間をマネジメント」の学習。4/18(日)・19(月)の2日間,それぞれの一日の過ごし方を作業用紙で振り返り,友達と共有しながら改善点を洗い出していました。】《4/20 (火) 2校時撮影》
【体育:校庭で整列の仕方を学習していました。校長室から眺めていたらこちらに気付いて手を振ってくれました。ありがとう!】 《4/20 (火) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:「新聞紙とあそぼう」で新聞紙を折ったり,丸めたり,ちぎったり,ねじったりしながら思い思いの表現をしています。学習後の後片付けも頑張りました!】 《4/21 (水) 3校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【理科:3年生から初めて習う理科学習。理科専科の田村先生から「ホウセンカ・マリーゴールドの種のひみつ」について学んでいました。田村先生の興味深いお話に釘付けです!】
《4/20 (火) 5校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕
【花壇を使って野菜を作るため,花壇の整備を行っていました。土を耕し腐葉土を入れてこの後
きゅうり,なす,ミニトマトを栽培する予定だそうです。】《4/30 (金) 2校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【外国語:「Hello World」の単元。ALTのルーク先生から世界中の「こんにちは」を教わり,2人1組でのゲームを行っていました。世界中にはいろいろな挨拶の言葉があることが分かりました。】 《4/22 (木) 2校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【家庭科:5年生から初めて習う家庭科学習。この日は初めて使う家庭科室内の探検を行っていました。どの棚に何が収納されているのか・・・,子供たちは興味津々に室内を探検していました!】
《4/23 (金) 2校時撮影》
〔5年2組のザウルスキッズたち〕
【算数:「体積」の学習。自分なりの方法で体積の求め方を考え,互いに情報を共有し学び合っています。考えがまとまったらホワイトボードにまとめ,発表の準備をします。】 《4/19 (月) 4校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【家庭科:「生活時間をマネジメント」の学習。4/18(日)・19(月)の2日間,それぞれの一日の過ごし方を作業用紙で振り返り,友達と共有しながら改善点を洗い出していました。】《4/20 (火) 2校時撮影》