文字
背景
行間
6/11(金) 今週のザウルスキッズたち【5/31~6/11】
〔1年1組のザウルスキッズたち〕
【音楽:童謡「ぶんぶんぶん」を手拍子でリズムをとりながらみんなの前で歌っています。堂々とした発表に感
激!】 《6/2 (水) 2校時撮影》
〔2年1組のザウルスキッズたち〕
【学級活動:クラス遊びについて話し合い活動を行っています。司会・書記などの役割を決めて立派に話し合い活動を
している子供たちに感激!】 《6/4 (金) 3校時撮影》
〔3年1組のザウルスキッズたち〕
【理科:ホウセンカとマリーゴールドの根の部分を虫眼鏡で観察中。ふだん地中で見えない根の部分をじっくり観察,
探究心に火が着きます!】 《6/1 (火) 5校時撮影》
〔なかよし学級のザウルスキッズたち〕
【体育:スマホをテレビにつなぎ,ラジオ体操(左)とぎょうざダンス(右)で体をほぐします。担任の大橋先生も夢中で
した!】 《6/4 (金) 3校時撮影》
〔4年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:「木を見つめて」の単元で,大きな木とそこで遊んでいる子供たちをテーマに描いていました。椅子に座るの
も忘れ夢中で制作している姿に感激!】 《6/4 (金) 4校時撮影》
〔5年1組のザウルスキッズたち〕
【体育:新体力テスト「シャトルラン」の本番中。CDのリズムに合わせ自分の限界に挑戦しています。担任の舘岡先
生も子供たちと一緒に頑張っています。その若さに感激!】《6/4 (金) 6校時撮影》
〔5年2組のザウルスキッズたち〕
【体育:こちらは,2年生の「シャトルラン」のお手伝いをしている5年2組の子供たち。下級生の手伝いを積極的に
行っている立派な高学年の子供たちに感激!】《6/8 (火) 3校時撮影》
〔6年1組のザウルスキッズたち〕
【図工:デジカメで撮影した校舎内の風景を基に写生中。「気持ちが伝わるように色使いや筆使いを工夫して描く」こ
とを目当てに,絵画を制作していました。さすが6年生!】《5/31 (月) 1校時撮影》